ビデオカメラのレンタルで空港受取できる会社まとめ

カテゴリー 未分類

国内旅行や海外旅行では全国にある空港で飛行機に乗って出掛ける方が多いのではないでしょうか。旅行にビデオカメラをレンタルして持っていく際には、家で受け取るより、空港で受け取れればそのまま飛行機に乗って旅行に行けるので便利ですよね。今回はそんなビデオカメラのレンタルで空港受取をする方法と空港受取ができるおすすめの会社をご紹介します。

空港でのビデオカメラ レンタル方法

ネットでのレンタル予約

空港でのレンタル商品を受取る場合、事前にレンタル申し込みが必要です。殆どの会社では前日までが予約締め切りになるので、余裕をもって予約をしておくのがおすすめです。

カウンターや空港内郵便局で受け取る

空港内にはJALやANAのカウンターがあり、そこで受取ができる会社や空港内郵便局に局留めにして受け取る形があります。会社によって空港内での受取場所が異なる為、事前に確認しておくのがおすすめです。また、郵便局での受取は郵便局の営業時間内に限られ、地方空港では土日祝日に営業していない郵便局もあるので、ご注意ください。

空港から返却する

受け取った空港内の郵便局やヤマトの宅急便カウンターから返却することが可能です。

全国の空港でのビデオカメラ レンタル

成田空港でのレンタルビデオカメラの受取

成田空港ではカウンターはありませんが、郵便局やヤマトでのレンタルビデオカメラの受取が可能です。成田空港は第1ターミナルと第2ターミナルに分かれているのでレンタル申し込み時には注意が必要です。

羽田空港でのレンタルビデオカメラの受取

羽田空港にもカウンターはありませんが、郵便局やヤマトでのレンタルビデオカメラの受取が可能です。

空港でのビデオカメラの受取におすすめな会社

モノカリ

ビデオカメラ の空港受取レンタルを行なっている唯一の会社

モノカリは空港でビデオカメラのレンタル受取を行なっている会社です。前日までにビデオカメラをネットから予約しておけば、当日空港の郵便局もしくはヤマトの宅急便カウンターで受け取ることが可能です。場合によってはANAやJALの受取カウンターでの受取になる場合もあるようです。

2019年6月時点ではビデオカメラ の空港受取を行なっているのはモノカリだけで、あとは店舗受取か宅配レンタルのみのようです。モノカリは年末年始を除いて無休で営業しているので、借りたいときにすぐに借りれるのはとても嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です