大阪でビデオカメラを格安レンタルできるおすすめの会社比較まとめ!

カテゴリー 未分類

年々中国や台湾などアジアからの観光客が増えている関西の中心地である大阪。大阪と言えば、心斎橋や梅田などの繁華街ではないでしょうか。またお好み焼きやたこ焼きなど美味しい食べ物も魅力ですよね。そんな観光地や食べ物の動画撮影にはビデオカメラのレンタルが便利です。大阪には様々なビデオカメラのレンタル会社がありますが、今回は料金やサービスを比較しておすすめのビデオカメラレンタル会社をご紹介します。大阪でビデオカメラをレンタルすれば、大阪の街並みをきっと綺麗な映像で素敵な思い出に残すことが出来ますよ。

大阪のビデオカメラレンタルとは?

大阪でのビデオカメラのレンタルとは、その名の通り、ビデオカメラを数日からレンタルできるサービスです。子供の運動会はもちろん、大人の遠足や合宿まで様々な用途に使うことが出来ますよ。昔は店舗での予約・受取を行う会社が多かったのですが、今ではネットでの予約・宅配受取が主流になりました。

大阪でビデオカメラのレンタルをするには?

大阪でビデオカメラをレンタルするには、近くの営業しているレンタルショップを探してみるよりもネットで予約&宅配受取できるサイトを探すのがおすすめです。店舗よりもネットで予約できるお店の方がレンタル料金が安く、また店舗まで出向く交通費も節約することができ、格安でレンタルすることができますよ。

大阪でビデオカメラがレンタルできるおすすめのショップ

モノカリ

大阪をはじめ全国へビデオカメラのレンタル貸出を行っているレンタルショップ

モノカリは東京から全国にビデオカメラのレンタルを行っているビデオカメラのレンタルショップです。東京から大阪へ送料無料でレンタルを行っているので格安でビデオカメラをレンタルすることが可能です。利用の前日14:00迄に予約すれば翌日には商品が到着するので、急に必要になった場合も安心ですね。実は翌日レンタルを行っている全国配送のビデオカメラのレンタルショップは少ないので、モノカリはその貴重な1社ということになりますね。ビデオカメラのレンタルは、基本的には1日前の予約が必須ですが、モノカリでは当日レンタルも行っているので、急なビデオカメラの利用時にも安心ですね。

関空や伊丹空港でのビデオカメラ受取も可能!

モノカリでは関西国際空港や伊丹空港でのビデオカメラの受け取りが可能です。事前にネットでビデオカメラを予約した際に、受取空港名を指定すればOK。当日、空港の郵便局で名前を伝えれば受け取ることができますよ。

ビデオエイペックス

店舗でビデオカメラをレンタル受取したい人におすすめ

大阪の中央区にあるレンタルビデオショップ。機材がメインなので、個人というよりも法人向けのショップですね。大阪にある店舗での直接受取はもちろん、宅配受取も可能です。

レンタル料金・送料が高いのがデメリット

cx680のビデオカメラ が1泊2日で4200円とかなり強気の料金設定。モノカリだと1泊3500円でレンタルできるので高いことがわかります。また、返却時の送料は利用者が負担する必要があり、レンタル料金+送料がかかってきます。出来るだけ安くレンタルしたい人にとっては難しいかもしれません。

マップレンタル

高性能ビデオカメラを数千円でレンタルできるレンタルショップ

新宿駅で高性能なビデオカメラをレンタルするならマップレンタルがおすすめです。マップレンタルではソニーのax700やPanasonic HC-WXF1Mなど買うと10万円近くするハイスペックなビデオカメラを1万円以下でレンタルすることが可能です。

レンタルの7日前までにレンタルしないといけないのは難点

マップレンタルではビデオカメラレンタルをネットで予約する場合、7日前までに申し込みする必要があります。もし、1日前にレンタルしたいと思った場合、店舗に電話をして確認する必要があります。またサイトはスマホ対応していない為、使いづらい面も。レンタル予約という点では柔軟性に欠けるショップなので、ネット予約の簡単さや当日レンタルを求めるならモノカリが断然おすすめですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です